5月の出店が終わって・・・・

5月22日

tamaとしては2回目の出店が無事終了しました。

お菓子はできるだけ作りたてを販売したいので直前は本当に忙しくて。
やっと日常が戻ってきました♪

今回は開始直後からたくさんのお客さんが来てくれて
予想を超える速さでほぼ完売することができました!!!

うーれーしーいー♪

特に今回のチーズケーキは私も大好きなケーキで
アメリカンチェリーが旬の今しか出せないチーズケーキ。
どうだったかなー?
気に入ってもらえたかなー?

アメリカンチェリーチーズケーキ

次回のメニューを早くも考えてます。
この時間が一番わくわくして好きです。
だいたい決まったらここで予告したいと思います(^^)


今日は久しぶりにクルミのスコーンを焼きました。
以前はかなり集中的に作って練習したものです 笑

クルミスコーン


スコーンて作る人によっていろんな表情があって
私は卵が入るリッチタイプと牛乳のみでまとめるあっさりタイプを気分で作り分けます。

今回はあっさりタイプのくるみ入り。

食感はホロホロした感じではなく層になったような仕上がりが好き。
次回のHeartyPartyでも作ってみようかなー♪♪

そうそう・・
スコーンのお供は母からおすそ分けしてもらったミニトマトのトマトジュース。

んー!濃い!

味も甘さも濃い!


ごちそうさまでした。


トマトジュース







スポンサーサイト
